SSブログ

やっぱりギガっしょ [ひとり言]

以前、ハブを買った話を少し書いたんですが、
つい最近、ルータを購入しました。

DSC04064.JPG

全ポートギガ対応のcoregaの「CG-WLBARGNH」です。

このルータはWAN側もLAN側もギガに対応していて、
かつ無線LANがDraft 11nにも対応しています。

同じような機能のルータは、バッファローの「WZR-HP-G300NH
なんですが、こちらの方がかなりお安いです。

うちではこのルータとハブをつないでいるんですが、

DSC04066.JPG

前に書いたハブじゃなく、こちらもギガに対応した
coregaの「CG-SW08GTXB」です。
結局、安くなってきたのでギガのハブも購入しました。

で、めでたくうちのネットワーク環境はギガ化したんですが、
その下の機器は未対応ばっかり・・・

これから買うならギガ対応のPCや家電を買わないとね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。